大使からのご挨拶

本欄に画像を表示

在サモア日本国大使館ホームページに来訪頂き有り難うございます。

サモアに常駐する初代の特命全権大使として本2017年4月に着任しました青木伸也(あおきしんや)と申します。どうぞ宜しくお願い致します。
私は東京での勤務の他、在外ではタイ、ヒューストン、シンガポール、シドニーに在勤し、直前にはタイ国チェンマイにおいて総領事を務めておりました。
サモアに着任してウポル島とサバイイ島を一周してみましたが(総面積は東京都の1.3倍)、人々は親切で、美しい島国であるとの印象を持ちました。サモアはポリネシア文化の中心的存在と言われており、世界の文豪や芸術家を魅了してきました。本2017年1月に在サモア日本国大使館として開館し、ウポル島のアピアに大使館事務所があります。
サモア独立国と我が国との多方面にわたる信頼、友好関係の一層の発展のために、館員一同精一杯努めて参りますので、皆様方のご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
在サモア日本国大使 青木 伸也
Physical Address

Level 2, B-Building,S.N.P.F.
Plaza, Savalalo, Apia, Samoa

Office Hours

Monday to Friday,
(Except for the designated
public holidays)
9:00 am to 12:00 pm
1:30 pm to 4:00 pm
Postal Address

PO Box1375
Apia, Samoa
Contact

Phone: +685-21187
Fax: +685-21196
japanese.embassy@ap.mofa.go.jp